7月もやっぱり楽しいです・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

夏ってウミウシ少ないんですよねー???
というご質問を本当によく頂きます。

答えを言いますと、そんなことはありません。

夏には夏のウミウシが出ます。

出ますというか、夏に向けて元気になるように成長している種がいます。

っていうのが正解かな・・・・・

それぞれのシーズンでその季節が自分に適していると判断して生きる生物は、ウミウシに限らずすべてがそうです。

水温が上がるといなくなるとか、下がったから出るかなとか、短期的な要因では影響しません。



尤も、これらがある一定のスパンに及べば影響はあります。
これホント。

だって水中環境自体が変わりますもん。



基本ウミウシ

アオウミウシを敢えて載せるのは、これも夏に向けて元気になる種だから。

元気になるというのは少し違うかな・・・・・
サイズが大きくなって産卵も始める、こんなところでしょうか。


こういったドーリスの類いが夏になるとお目にかかれます。

城ヶ島の話ですよ。

よそのことは知りません。
^o^;





DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島と宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR