何でもない種が久しぶりで嬉しかった・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

コトヒメウミウシなんて冬になればいっぱいでて、
夏まで、いや、秋でもいるよな・・・・・

なんて考えると通年いるわけですが、

昨日城ケ島へいぶ根で1個だけ見まして、

「うぉ、ちょっと待てよ、超久しぶりじゃないのか??」
と思ったりしました。


サイズは3-4mmですね。
通常よりやや小ぶりです。



PB170058.jpg

ヒドロに乗っかってますが、カイメン食の筈なのでたまたまです。
^^;

シーズン的には秋になると減る種ではありますが、
それでも毎年見ないということはなく、出会える数が減る秋のシーズンにおいて
カウントを稼げる便利な種だったりするんですよね。

(笑)

しかしながらしばらく見なかったというのは、やはりあの台風のせい??
なんでしょうかね??

それとも別の理由??

この種はどこでもいるので、よその話も聞かないと分かりませんが、
関東と東北を襲った15号と19号の被害たるや半端じゃないので、
やはり根こそぎやられたんだろうなぁーーと思うんです。




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島と宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR