謹賀新年・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

新年明けましておめでとうございます。

今年もバリバリとウミウシでやって参る所存です。

そこのところ、ほとんどプレずに精進していきます。

どうぞ宜しくお願いします。



^o^v




ボクは城ケ島と宮川湾をフィールドとしています。


城ケ島には東京湾側と相模湾側のポイントがあり、
各々が全く違った環境のため、出るウミウシが全然違います。

相模湾側は緑藻類とコケムシが豊富で、嚢舌目やミノウミウシ、リュウグウ系が多いです。
東京湾側はカイメンが豊富で、ドーリス系が主に出ます。

宮川湾は一見するとウミウシなどいないような環境に見えますが、
ペシペシやって出すというスタイルのウミウシ探しが楽しかったりします。



ボクはウミウシ探しは知識と経験だと思っています。

生態的なことも含め、ボク自身がまだまだ勉強中ではございますが、
お越しになったお客様とウミウシ談義が出来るくらいの見識を常に持っていられるよう、

引き続き精進してまいります。


本年もどうぞ宜しくお願いします。




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島・宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR