新年のご挨拶行脚・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

毎年の恒例でして、新年の挨拶として浮島の高橋さんのところへ行きました。
ボクのウミウシ探しの基本スタイルが確立された場所、お人です。

ご夫婦でウミウシガイドをされてるんですが、各々の探し方が違います。

奥さんはじっくり見る派
ご主人はペシペシ派

ボクはご主人の探し方をルーツとしています。

プラスしてじっくり見るようにもしています。




浮島自体がとてものんびりした良いところでして、
あそこへ行くことで癒されることもあるんですよ!!

で、今回は、世界のウミウシの木元さんと他にお友達2名も参戦。
高橋ご夫妻とボクと含め、総勢6名でウミウシです。

^o^



P1220112.jpg

ノアルダガイ

いやぁーーー、初めて見ました。
ノアルダの仲間は一つも見た事がないというワタクシ、ミクロハンターです。
(笑)

頭楯目は好きな部類でして、こういう種は本来黒ラバーに置いて撮りたいのですが、
のんびりとそうする間がなく残念でした。

ま、いいんですがね。^o^




城ケ島の岩骨ポイントにはゴロタ場が南北にあるんですが、

オモシロイ頭楯目でも出ないかなー・・・
探してみましょう




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島・宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR