さかな君が国会で意見陳述・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

あの「さかな君」が国会で海洋資源問題について述べました。
さかな君って東京海洋大学の客員教授だったんですね!!

すごーーーい ^o^


と、それはさておき、プラゴミについて語っていました。



ほぼ毎日海に潜る立場としてボクが感じていることの最たるものが、
ゴミの多さです。

プラッチックゴミがどれだけ海に浮いているか、皆さんは想像出来ないでしょうー。

一体誰が投棄したのか腹立たしくなること千万なんです。


ボクらは1DIVE1プラごみをスローガンに回収を心がけましょう。
小さな日々の行為が大きなモノになると信じています。



P2120068.jpg

さて、時節柄、ホシアカリミノが増えてきました。

どの子を見ても5ミリ程度と小さいです。

地味で目立たないミノウミウシですが、よーーく見ると写真のように綺麗ですよ。


アカボシミノがよく似ていて時期的にも同じですね。
属は違いますがよく似ているミサキヒメミノも、時期的に同じです。


岩骨は壁と棚のエッジが楽しくなる頃です。




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島・宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR