城ケ島ビーチの今のアイドルのためにライト換えるかな・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

城ケ島ビーチの今のアイドルはオオアリモ君です。

2年前まではアユカワウミコチョウだったのですが、もう全然出てくれてません。

いや、きっと出てるんでしょうが、探し切れていないか、
潜水禁止エリアにいるのかも知れません。


それはさておき、オオアリモ君は白い砂地にいるので、
どうしても下地が弱いために鮮明に撮れません。


先ずは写真


P3140136.jpg

コンデジの悪いところかも知れませんね。

下地が白系で反射光が少しでもあると、勝手に絞ってしまおうとする余計なお世話・・・・・

じゃないかと思うのですが、下地がこうだといつもそうなので
それしかないかと。

沖縄に行ってもいつもそうなんですよねー。


ストロボくらい強い光が当たれば関係ないのですが、使うのが面倒というか、
大きく重くなるのでガイド時には不向きかな、なんて。


先日、八丈のレグルスの加藤さんにINONの新ライトを勧めて頂いたのですが、
650ルーメンなんですよね。

ボクのは1000ルーメン。

でもあちらの方が良く撮れる。

やっぱ照射角ですね。それが重要。
5度ですって・・・・・そりゃレーザーポインターのようです。
(笑)

ボクのは1000ルーメンでも100度ですもんねー。
拡散版かって??
(笑)

とまぁ、冗談ですが、5度なら650ルーメン程度でもいいかな。
光が中央にあつまり過ぎと感じれば、少し上から当てればいいんだし。

壁で自分を固定する際に厄介ですがねー。

^o^;




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島・宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR