ザ・アカエラミノがこれ・・・・・ウミウシならウミウシハンターズへ

サクラミノ、あいの子ときて次がザ・アカエラミノです。


アカエラミノのシーズンは今でして、夏に向けて少しずつ数を減らしていきますが、
秋に突然1個だけ見たりすることもあります。

が、多くは見ないのでシーズンは春夏でしょう。


ひとつないしふたつ前のブログに戻って見比べて下さいね。
アカエラミノの特徴とサクラミノの特徴を良く記憶し、
その上であいの子を見ると合点がいくと思います。



P4230089.jpg

背側突起にやや疑問を感じるアカエラもいるんですよねー。
もうそうなるとアカエラには疑問だらけということになります。


写真の個体は体表や背側突起に白く細かい斑点がありまして、
これぞアカエラミノの特徴と言えます。

他に触角と口触手の半分ほどから先端に向けて白い線。
これもそうですね。

そういった箇所をどのように受け継ぎ影響を受けたのかを、あいの子を見る場合の観察のポイントにしています。



ザ・アカエラなのに背側突起が???の個体はこの次にアゲます。
そういうのも見てみて下さい。




DIVING SHOPウミウシハンターズ










神奈川県三浦半島の城ケ島・宮川湾でウミウシ探しを専門とするダイビングショップです

umiushihunters

Author:umiushihunters
神奈川県の三浦半島先端にあります城ケ島と宮川湾にて日々ウミウシ探しに邁進するダイビングショップのブログです。

こちらに注目!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR